2007年09月09日

天草弁アラカルト

今月末に予定しているicon96イベントにと、天草らしい言葉を捜したくてicon80ネットを観ていたらこんなページを見つけたicon77
私が天草に住むようになって、3年目位から少しずつ真似をする事から使い始めた天草弁…
最初は聞き取る事さえ難しくて、
お買い物をする時などは、あれ、それ、これ、などの言葉しか使えない程、ひどい状況だったicon198
やっと使えるようになったと思えば、天草の人でも使わないよ!っと言われるほど、品のない方言を使っていたり、アクセントは違ったりと、慣れるまでは随分と時間も掛かった気がするface02
しかし、今では、それも これも いい思い出となっているicon97
天草を離れてしまった私は懐かしさと共に、寂しい思いが観てると込み上げてきたface07天草弁アラカルト




Posted by kozuenesan at 13:53│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。